からけの夢鬱つ

夢で見たこと、考えていること、嫌なこと、詩を文字におこします。よろしくおねがいします。

2/11💫

日記としてはお久しぶりです。

1月通り越して2月です。

 

受験シーズン真っ只中ですね。

かく言う私も受験生でして、1月の末に無事合格していました。

 

それはさておきです。

私はとある受験生の絵描きさんと相互フォロー状態なんですが、その絵描きさんが先日受験でして、受験前日に「がんばってきます!」というツイートをしていて、私も「合格して欲しい!」と思っていました。

ただ、そのツイートにはなんの意思表示なのかわからないイラストが添付されており、(受験前日にイラスト上げてがんばってきますツイートするくらい余裕があるのか)と思いました。

私は受験の時、端末にもあまり触れないようにしていただけでなく、絵を描く事も一度ぱったりと止めて猛勉強した挙句ぎりぎりで合格していたので、その行為に不快感を覚えました。

こっちは絵もかけなかったくらい頑張ってやっと田舎の学校に合格したのに、わざわざイラストをかいて(デジタル!)頑張ります宣言されたら落ちろ!と思うじゃないですか!

 

勿論この事は私が一方的に嫌悪感を覚えただけなので、その方は何も悪くないんですけどね。

 

だってそうじゃないですか。

女の子のトイレ井戸端会議なんて、相手が悪くても悪くなくても自分の感情を主にして口を開くんですから。

 

と、いう訳で先日気に触った事でした。

自分は普段愚痴を零せる人がいないので、Twitterの隔離垢かここじゃないと愚痴を零せません。

とても哀れですね。

 

では、今日は閉じます。